思い出じゃなくて

関西Jr毛利柊和くんに落ちたジャニヲタの戯言。

関西Jr.の彼らを関東から応援すること

関西Jrを好きだとジャニヲタの友人に言うと、必ず言われることがある。



「なんで関西なの??」


うむ、言いたいことはよくわかる。
しかし、なぜ?と聞かれると答えるのが難しい。

そこで、理由を考えてみた。

友人は言う。
『関東から関西を応援するなんて、デメリットすぎない?』
確かにそうだ。
まず、遠征をしなければならない。
地方に住むデビュー組のヲタとはワケが違う。
ツアーと称して全国をめぐりLIVEをするデビュー組とは違い、なかなか関西の外に出ない彼らは、まず自分たちから会いに行かなければ会うことができない。

よって、会いたい!と思ったときには大阪に行くことになる。
新幹線で往復約30000円、夜行バスでも12000円で行ければいい。
そんな具合ではないか。

関西Jr.を関東から応援するデメリットの断トツ1位はこれだろう。
会うためにお金がかかりすぎる!!!!

大阪に住んでたら、あと2公演は入れるのに(><)
そう思わずにはいられない。

関西住みのように通うことが出来ないのに、彼らを関東から応援する理由はどこにあるのだろうか?






考えてみたが、やはり分からない。
恐らく関東から関西を応援するメリットどうこうの話ではないのだ。
メリットがあるから応援する訳ではない。
ただ彼らが好きだから、距離関係なく応援するのだ。
彼らにもっと良い景色を見せてあげたいから応援するのだ。


そもそも「なんで関西なの?」という友人の質問が愚問だった。

きっとヲタクに理由なんてないのだ。

遠征費が嵩むのではない、その分稼げばいい。
大阪に行くために、彼らに会うために、私達は働いている。
彼らを好きでいる限り、無限のモチベーションだ。
疲れたら会いに行く、その幸せを噛みしめる。

そのお金で自担が裕福な暮らしができるのなら、Win-Winではないか。
わたしのお金が自担の洋服代になっている。

そう信じて今日も私はのぞみ新幹線に乗り大阪に行く。